中学二年の春。私は死んだ。魔法少女になって、体が壊れた。すべてが終わったはずだったのに、目が覚めたら、入院中の中学一年生に戻っていた。神様、これは夢ですか? 手の中にはソウルジェム。隣には、あの白い生き物、キュゥべえ。今度こそ諦めない。恭介の手を治すだけじゃ足りない。まどかを守る。杏子とも友達になる。マミ先輩を死なせたりしない。そして……あの子が魔法少女になる世界なんて、絶対に許さない。 でも、未来を変えることは、思っていたよりずっと難しかった。知っていた運命は崩れ去り、予想もしなかったことに取って代わられる。魔女は違う姿をしている。タイミングもすべてが狂っている。そして何より最悪なのは、まだ味方だと思っていたあの人が……。 運命を捻じ曲げようとする者を、運命はさらに深い闇へと引きずり込む。今度こそ、私がみんなの希望になる。もう一度戦う。今度こそ、大切な人たちみんなと笑い合える未来を掴み取ってみせる。 これは、一人の青い魔法少女が、絶望を希望の色で塗り替える物語。